疲労の救世主

こんにちは!!

みさとです!

 

今回は

ごはん

について話していきます!

 

この記事を読むことで

体が軽くなり

タイムを縮めることができ

リレメンに選ばれます

 

逆に

この記事を読まないと

いつまでたっても体が重く

タイムが縮まず

リレメンに選ばれないまま

引退を迎えてしまします

 

そんなの嫌ですよね、、、

そんなあなたは

必ずこの記事を

最後まで読んでください!

 

f:id:misatonn14:20210517061743j:image

 

体が重い原因=体重増加

だと思っていませんか?

 

もちろん体重増加も

一つの原因ですが

それだけが原因では

ないんです!

 

体が重く感じる原因として

疲労

があります!!

 

大学生になって

慣れない環境や

授業、部活動など

忙しい毎日で気づかないうちに

疲労がたまっています。

 

そのうえ、体重が増えたことで

ご飯は太るから

「ご飯を減らそうかな」

「食べないようにしようかな」

と思っていませんか?

 

むしろ

ごはんは、重たい体を

疲労から救ってくれる

救世主です!

 

疲労がどんどん

たまっていくのは

毎日の疲労がしっかり

取れていないからです!

 

 

毎日しっかり疲労をとらないと

次の日の練習

また次の日の練習と

どんどん疲れがたまって

どんどん体が重くなります

 

なので、毎日しっかり

疲労をとる必要があります。

 

では、疲労を取る方法を

紹介していきます!

 

疲労を取るには

ごはんを食べる!!

 

f:id:misatonn14:20210517061830j:image

 

練習後30分~1時間以内に

糖質+タンパク質を摂ることで

消費したエネルギーを回復させ

傷ついた筋肉を修復します!

 

ご飯だけだと

タンパク質が少ないので

おにぎりなど具材で

タンパク質を強化しましょう!

 

鮭、おかか、鶏五目、納豆巻き

などがおすすめです!

 

早く摂れば摂るほど

回復力が上がるので

練習が終わったら

誰よりも早く

おにぎりを食べましょう!

 

f:id:misatonn14:20210517062000j:image

 

では早速、

練習に行く前に

おにぎりを買いましょう!

 

自分で作っていくのでもOKです!

 

今回は、以上です。