気持ちが上がらない時こそ!

こんにちは!!

みさとです!

 

体が重くて動かない

それは体重増加だけが

原因でしょうか?

 

今回は

気持ちが乗らない

頑張る気が起きない

そんな人についてお話しします!

 

f:id:misatonn14:20210523020735j:image

 

気持ちが上がらないと

体は元気でも体が重く

感じることはありませんか?

 

この記事を読むと

心が軽くなり

体も軽くなります

 

そして

競技人生を思いっきり

楽しむことができます!

 

逆に

この記事を読まないと

 

心が重たいまま練習をして

なかなか結果の出ない

長くしんどい競技人生に

なってしまいます

 

f:id:misatonn14:20210523020930j:image

 

そんなの嫌ですよね、、

そんなあなたは

この記事を必ず

最後まで読んでください!

 

今回は、気持ちが上がらず

頑張る気になれない時に

やってほしいことを紹介します

 

それは、質問です!

 

 

・あなたはどうして

走っているんですか?

 

・あなたの陸上人生で

達成したい目標、

掴みたい未来は何ですか?

 

f:id:misatonn14:20210523021347j:image

 

質問をすることで

忘れていた初心

見失っていた本来の目標

気づくことができます!

 

もう一度

どうして陸上をしているのか

どうして頑張っているのか

を思い返しましょう!

 

f:id:misatonn14:20210523021312j:image

 

では早速

 

・あなたはどうして走っているんですか?

・あなたの陸上人生で

達成したい目標

掴みたい未来は何ですか?

 

この質問を紙に書きだし

自分の答えを書いてみましょう!

 

f:id:misatonn14:20210523021502j:image

 

モチベーションはあがっても

ずっと上がっているわけではありません

下がった時こそ頑張り時です

 

自分がどんな言葉や質問で

気持ちが上がるか

探してみると

 

自分の感情をコントロール

できるようになります!

 

今回は、以上です!